モグラさんの日光浴日和

モグラさんも地中から出てきて日光浴をするほどの気持ちのいい晴天が好きです。

台風の季節と私

台風の季節になると、毎年の事ですが憂鬱になります。

というのも、もの凄い頭痛と体の重さを感じるからです。

ところが何故か、上陸しそうなくらい近づいてしまえば平気なのが不思議です。

ちょっと離れた海の上がピークです。天気図でみれば下の方に見え始めた辺りから頭痛がします。

 


なんなら頭痛がするからと、天気予報をマジマジと観てみれば「台風発生してる!」というくらい的確なんですよね。

そういう人って多いんでしょうか?

知人に言えば、気のせいだとか偶然だとか言う人もいますが、たまに分かり合える人にも出会えます。

たまになので、そんなに多くなにのかもしれないという印象ですが…確かめた知人が少ないので、実際のところが分かりません。

とはいえ、台風が過ぎ去った後の清々しい感じは好きです。

洗濯とか掃除とか、いつも好きじゃないような事をしたくなる感じです。フローリングの床を水拭きしたくなりますね。

そういえば、あんまり窓を開け放つという事をしないタイプなのですが、台風の後は開けたくなります。

もう閉じこもってなくていいんだ!っていう心情なんでしょうか。

我ながら疑問です。

そういえば台風の時ってカッパを持って出かけます。

傘で平気そうでも、途中で強烈になる時もありますからね。

そんな時に傘で頑張っても無駄な気がしてしまうんです。

そして、傘は壊れてもいいかと思えるボロかビニールです。

お気に入りの傘が折れてしまうのは、財布と同時に心のダメージも大きいですからね。

いつもそうしています。

広告を非表示にする