モグラさんの日光浴日和

モグラさんも地中から出てきて日光浴をするほどの気持ちのいい晴天が好きです。

もっと早くに出会いたかったメラニンスポンジさん

もう長い間、お風呂の湯アカ汚れに悩んでいました。

たわしの様な固いスポンジで力を入れて擦ったり、重曹クエン酸を使ってもなかなか取れなくて。せっかくの一戸建ての広いお風呂だけど、この湯アカ汚れを目にする度に、げんなり。

 
そこでネットで「お風呂の頑固な湯アカ汚れ」で検索をして調べました!

おっー!メラニンスポンジ!

これなら家にあるので今すぐ試せます‼

すぐにやってみたところ…。

めっちゃ落ちる‼力を入れなくてもどんどん落ちる‼

もう捨てようか迷っていた汚すぎる洗面器がピッカピカになりました!

これには本当に本当に驚きました!

洗面器本当に汚くて(笑)

もう長い間、白いはずの洗面器が薄茶色になってしまっていました。

それが真っ白に!感動です!

洗面器で病み付きになってしまって、風呂の椅子も磨きました。

こちらは洗面器よりも頑固な汚れで、今まで何度たわしで擦っても綺麗にならなかったのですが…。

メラニンスポンジで綺麗になるーーーー!

頑固な汚れでしたが、椅子も真っ白に磨かれましたよ。

メラニンスポンジ。なんて素敵なんでしょう‼

風呂場中、磨きあげたいです。

水だけで綺麗になるので、お風呂に入りながらでも毎日ちょこちょこ掃除できるなぁと。



もう汚すぎて、なるべく見ないようにしていたのにメラニンスポンジのお陰で、お風呂掃除熱に火がついちゃいました(笑)



客人を泊めるとなったときにお風呂を見られるのが一番嫌だったんですけど、これからは安心してお風呂を貸すことができそうです(笑)



メラニンスポンジのこの快感、本当に病み付きです!